人間関係改善コーチング セミナーのご案内 ブログ NLP資格認定セミナー リンク お問合せ

◇NLPロードの勉強会「使えるNLP@実践会」(月1回開催)は、こちらをご確認ください。

ウェブ・デザイナーをお探しですか?

NLPロード代表、NLPチェンジコーチ@長岡高生です。
私のNLPチェンジ・コーチングは、クライアント様とコーチの1対1のコーチングですが、一人だけの知識、経験、スキル、ノウハウで行っている訳ではありません。多くの専門家の皆様に支えられて、クライアント様に、最高のサービスをご提供しております。

「コーチには、必ずコーチが着いています。」
私自身のコーチは、2009年12月現在、ブランドづくりのコーチ(メンター)が一人。このホームページを作り直すために、2人の方にコンサルティング/コーチングをお願いしました。そして、この12月から、読者目線でフィードバックをしていただけるコーチについてもらいました。

そして、個人的なコンサルティング/コーチングと共に、「マスターマインド」(集団の英知)をつくる心強い仲間達(BNI)がついていてくれます。私は、BNI-Bayチャプターのメンバーであることを誇りとしております。

BNIとは、一業種一社のみが入会を認められる、高い志を持った事業者だけをメンバーとする異業種交流会です。毎週1回、顔を合わせ、共に「リバーズゲイン」(与える者は与えられる)という精神のもと、厳格な行動規範を持って行動する事業者グループです。

各事業者は厳格に審査され、サービスの質は常にチェックされているため、信頼できるサービスの水準が保証されております。

今後、あなたが、ウェブ・デザイナーや、弁護士、税理士、ITコンサルタント、建築家、独立起業コンサルタント、生命保険、防犯対策、その他の専門家を必要とすることがありましたら、タウンページを開く前に、私、長岡にお声をおかけください。

私自身が、“デザイン”をしたり、“法律相談” “税金相談”をする事はできませんが、それを専門とする信頼できる人を個人的に私がご紹介できますので、ご気軽にお声をおかけください。

BNI-Bayチャプターのホームページこちらです。あなたご自身が直接お確かめください。必要とされている専門家に直接お声をかけていただいてもけっこうです。私、長岡にお声をおかけ頂ければ、ご紹介をさせていただきます。

[更に、BNI以外の心強い仲間達]

こどもみらい研究所

私とNLPを一緒に学びはじめた菅野康子さんという、とてもパワフルな女性が主宰するところです。母と子をテーマにして、お母さん達へのセミナー開催やカウンセリングなど、多彩な活動を行っています。


コーチングバンク

コーチングバンクは、登録コーチ数で日本最大の無料コーチ紹介サイトです。もっと人生のさまざまな場面で、その目的にあったコーチング・プログラムを得られやすいように、さまざまなコーチを紹介することを目的としています。私も登録コーチです。


日本NLP研究所

NLPを基礎から上級コースまで、体系的に、そして、体験的に学べるところです。特に、私がお勧めしたい点は、アシスタントとして、何度も学習できることで、実際に使えるところまで、身につけられる点です。そして、学んでいる仲間も多いので、人的ネットワークも広がります。


コーチ21

ブリッジと言われる電話会議方式によるクラス学習なので、忙しい方でも、継続的にコーチングを学ぶことができます。‥渡辰任離ラス学習 ▲魁璽舛鯢佞韻討離ライアント体験 クライアントを取ってのコーチング、この3つの相乗効果は、凄いと感じました。


日本産業カウンセラー協会

ビジネスパーソンが、カウンセリングを体系的に学び、産業カウンセラーの資格を取ることができます。養成講座から始まって、各種の専門講座まで、ビジネスに関わっている方が、無理なく学び続けるには、とても良い協会だと思います。


日本精神技術研究所・心理臨床学院

大学院に行くのは大変。しかし、カウンセリングは、基礎からしっかり学びたいという方には、お勧めの学院です。講師は、理論的にも優れ、実践経験も豊富な一流と言われる講師が直接教えてくれます。1回ごとの公開講座も良いと思います。


東京カウンセリング探究センター

カール・ロジャーズのクライアント中心療法の基本をしっかり学べるところです。ロジャーズというと古いと云われる方も多いと思いますが、全然違います。私の個人的感想ですが、真のロジャーズは、ブリーフセラピーとも相通じるダイナミックスを持っている、そんなふうにも感じています。


(株)人財開発研究所

私が、カウンセリングを一緒に学んでいる仲間が役員をやっていた関係で、セミナー講師などをさせて頂くことになった研修会社です。名前の通り、人財開発・育成には強い会社ですので、人財育成などの研修・セミナーなどお考えでしたら、お問合せしてください。


日本コーチ協会・神奈川チャプター

コーチングに関する様ざまなイベントや勉強会など、活発に活動されているチャプターです。


CDL(シー・ディ・エル)

コーチ仲間が集まって創った情報交換・交流会+セミナーなどを受託する共用の窓口にしていきたい、との抱負を持っています。隔月に開催される例会では、様ざまなテーマでの講演やエクササイズがあり、とても勉強になります。


NLPチェンジコーチ@長岡高生からのメッセージ


コーチングは、「岩登り」に似たところがあります。

私は、岩登りも少しやるのですが、岩から落ちて死ぬ事故もあり、命の危険があるスポーツである、ことはよく知っております。

しかし、岩登りする人=ロッククライマーは、「自分が死ぬ」と思って登っている人は居ません。回りの誰が死んでも、自分だけは「死なない」ことを確信して上っている、のです。

「転換期」の人生を歩んでおられる、ということは、チャレンジであり、「プレッシャー」や「ストレス」も多い「人生の岩場」におられる、ということです。

ロッククライマーが、なぜ、「自分だけは、死なない」と思っているかと言えば、安全に登るため準備万端を行っているからです。

その道具が、ハーケンやザイル(ロープ)、ハーネス、エイト環などと言った、山登り専用の安全確保の道具達な訳なのです。この道具達があるから、「自分だけは、死なない」と思える訳なのです。

では、あなたは、ご自分自身の「人生の岩場」において、どんな安全装置を準備してこられたのでしょうか。そして、「人生」の安全装置とは、どんなモノなのでしょうか。

私は、「人生の岩場」での安全装置は、NLPチェンジ・コーチング=「自己実現力」養成セミナーである、と思っております。コーチングだけが、というつもりはありません。あなたに合った、最適な安全装置を探して頂けたら、その方が良いと思っております。

しかし、もし今、お心当たりが無かったとしたら、ぜひ、一度、NLPロードのコーチング&セミナーをお試し頂けたら嬉しいです。

ここまでお読み頂きまして、ありがとうございます。ご縁に感謝いたします。

NLPロード代表/チェンジコーチ@長岡高生


長岡高生 プロフィール(詳細はクリック)

<お問合せ先>
メール
info@nlp-coach.jp

電話/FAX
045-575-0784

住所
〒230-0074
横浜市鶴見区北寺尾
7-25-28-212
NLPロード
代表 長岡高生


























人間関係改善コーチング セミナーのご案内 ブログ NLP資格認定セミナー リンク
Copyright(C) NLP ROAD / Takao Nagaoka All right reserved. Supported by bizknowledge.